ORICHE’s diary

私の時計コレクション、食べ歩き、ふるさと納税などについて、綴っていきます。

ダイエットの敵……やめられないラーメン🍜

御天 井草本
東京都杉並区井草1-29-3
11:30~14:00/18:00~翌2:00 要確認
定休日 無休
座席数 23席(カウンター6席 テーブル8席)

f:id:ORICHE:20181022102837j:plain

にんにくラーメン🍜


めっきり寒くなってきました…
私は万年ダイエッターですが、ラーメン大好き😻
この時期は特に(笑) 困ったものです…

こちらは、私の旦那さんが好きなお店、
新青梅街道沿いにある御天さん。
駐車場がないため、近くのコインパーキングに停めなくてはいけません。

近くに20時以降は1時間100円のところがあります。けど、狭いです…


お店の外まで漂ってくる豚骨臭!

今回は、生にんにくラーメンに、揚げにんにくをトッピング(笑)
もちろん、バリカタ。
博多ラーメンは細麺なので、注文したらすぐに出てくるのが良い。
待つのが苦手な私にはピッタリ!

家系ラーメンが少々苦手なので、
おそるおそるまずは、そぉっとスープを一口。そしてニンニクを混ぜて。
刻みにんにくなのでシャリシャリした食感。
続いて揚げにんにくを投入。

うん、おいしい♥️ 私でも食べられる‼️

テーブルには、紅生姜と辛子高菜が常備菜として無料で提供されています。
タレも追加したり、少しずつ味を変化させながら楽しみました。
高菜は結構辛くて、けど、すごくおいしかった。
高菜は、テイクアウト販売もしていました。

 

帰宅しても豚骨臭が全身にしみついていました…
しばらくは豚骨系は食べなくていいかもと思うぐらい、豚骨でした!

 

豚骨好きな方、是非、行ってみてください❗

 


【博多→直送】 辛子高菜 (激辛) かなり辛い
 

 


人気ブログランキング