ORICHE’s diary

私の時計コレクション、食べ歩き、ふるさと納税などについて、綴っていきます。

健康診断後のランチ🍴


僕のランチを邪魔するな! 1巻【電子書籍】[ 香穂 ]


健康診断のため、大手町に行きました!
視力検査、聴力検査、血液検査、血圧、心電図、腹囲、エコーなどなど。

前日九時以降は、飲食禁止だったためペコペコの私は、
大手町で何を食べようか、前日から色々考えていました。

しかし!
血液検査で問題が…

右利きなので、いつもは左腕で採血します。
そう伝えたのに、右腕に針を刺し、グリグリ。
「あれぇ、血管が逃げちゃったので、左腕にしてみます」
と言いながら、すぐに左腕にチェンジ。
「ごめんなさいね、こっちも逃げちゃいました」と。

なぬっ‼️マジですか⁉️
あのぉ、針を刺したあと、血管をグリグリ探したからだと思いますが、
すごく痛いんですけど…

500mlの天然水のペットボトルを渡され、
「がぶ飲みしてください」と。

頑張ってなんとか飲みきったものの、
血管が膨れてくる気配はないようで…

「しばらくベッドに横になってみてください
ごめんなさいねぇ。」

10分ほど放置されたものの、まだまだのようで…

「じゃあ先に心電図やっちゃいましょう、
それから、腹部エコーもやって来ちゃいましょ」

流れ作業で回る、本来のルートを無視し、
護衛のように私について回る看護師さん(笑)

一通りの検査をすべて終えた最後にやっと、
いつもの左腕で採血できました…
結局、血液検査に一時間近くかかり…

もちろん、楽しみにしていた、大手町ランチも行く気をなくし…
仕方なく社食でのランチ。

おいしいランチしたかったなぁ😭
まぁ、激安だから、いいけどさぁ。
次回のランチは豪勢に食べるもん‼️



写真の社食は、セットで270円でございます(笑)
うちの会社、福利厚生だけは、しっかりしています…

本当はこう言うところに行くはずだったのに…💧

 


銀座でランチ 丸の内 八重洲 日本橋 有楽町 新橋 築地


関東ランキング